Top  
長い1日
2006年 04月 24日 |
今日は5時に起きて、6時に出勤。そして、0時に仕事終了と脅威の18時間勤務。ここまで頑張らないと母のために札幌すら行けないとは・・・。
仕事中に姉からメールが。相談したいことがあるとのこと。仲はいいけどそんなあらたまったメールは初めてでちょっと気持ち悪いなあと思いながら返信すると、すぐ電話がかかってきました。姉曰く、母の姉(つまり叔母)に思うことがあるようで、それをお父さんに話してもらいたいということでした。思うこととは要は嫁と姑の問題で私の祖母と母の関係であり、父はそれに対してあまりに無関心すぎるのではないかというありがちな、そしてちょっと重い話です。私と父は決してそんなまじめな話ができる関係ではないので無理!と思いましたが、姉も叔母からのプレッシャーを感じているようで、これは私が何とかするしかないような感じでした。
明日、私は母の転院手続きのため札幌に行きますが、父も明日は時化たら札幌へ一緒に行くとのこと。天気は思いっきり悪い!間違いなく時化ます。ということで、どうやら明日の道中は父と本気トークが炸裂しそうな予感です。これは困ったことになりました・・・。
[PR]

by narayan2 | 2006-04-24 00:59 | 雑記 |