Top  
ノスタルジック「のや」
2006年 04月 09日 |
晩御飯は久々の「のや」です。丁度帰り道がのやの前を通るのでご飯を食べて風呂に入って帰ればいいなあと思ったのです。
ひとりで店に入り、スペースマルヨAへ。気になっていたキウイ&レモンをまずオーダーし、メーンはチキンの香草焼のセットにしました。それにしても、相変わらず雰囲気いいですねえ。バックミュージックがイイですよね。音作りがいいんです。蓄音機のような感じで、微妙に音質が悪くて、それがノスタルジックでイイんです。行った時はスピッツのチェリーがかかっていましたが、90年代の歌に聞こえないんですよね。
e0064128_23243574.jpg
キウイ&レモンは微妙に美味しいです(笑)。この緑色のドリンクがいきなり出されても、何が混ざったものなのかきっと分からないと思います。ビタミン不足の私には丁度良かったです。

e0064128_2326774.jpg
チキンのセットもボリュームがあり満足満足。のやの特徴ともいえるセロリがサラダに入っていました。面白い。

e0064128_23271322.jpg
〆にコーヒーも頼んでしまいました。カップは花のように凹凸があり飲み難いかと思いきや、凹を口に当てるといい感じでコーヒーが流れてきて飲みやすいです。今日のコーヒーはすごく美味しく感じられました。

e0064128_2334671.jpg
すごい「のや」。

e0064128_23291469.jpg
ついつい集めたくなるのやのショップカード。かるた風で面白いです。私も数ヵ月後にはこう思えるといいのですけどね。
[PR]