Top  
おうぎ屋
2006年 04月 09日 |
さて、今日は母を見舞いに札幌へ。本当は仕事でそれどころじゃないんですけどね。まあ、後で苦労すればいいでしょう。ということで、見舞いとは言いつつ、面会は2時からなのでそれまでは自分の時間なので早速新店へ行くことにしました。元町の「おうぎ屋」です。某ラーメンマニアからのタレコミで知りました。元町生協の並びにあります。なので駐車場も問題無しです。この元町生協の駐車場は夏祭りの会場で学生時代に2年連続でバイトに来たことがあり懐かしさを覚えました。当時札幌ビールの営業のバイトをしていてイベント会場でサーバーからビールを注ぐことをしていました。私は飲めないので黙ってやってましたが、友達などは飲みながら、しまいにはハイテンションになってやってましたよ。さて、思い出話はこのくらいにして、おうぎ屋ですが、店に入ったのが11時ちょっい過ぎだったので客は私ひとり。店は小奇麗で好印象です。とりあえずトップメニューの醤油をオーダー。スープは魚ダシが程よく効いたなかなかの味。麺は自家製のようですが、スープに合いますね。トッピングはチャーシュー2枚にメンマ、海苔、ネギとシンプルですが、どれもいい味です。これで580円は立派なものです。
e0064128_22501913.jpg
e0064128_22424151.jpg
ここは間違いなく再訪するでしょう。つけ麺が気になります。

支那そば おうぎ屋  札幌市東区北21条東16丁目2-28 RS元町ビル1F(元町生協そば)
営業時間:平日11:00~20:00 日祝11:00~17:00 定休日 月曜日
[PR]

by narayan2 | 2006-04-09 22:50 | ラーメン |