人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
「まるは」で家族ラーメン
2006年 03月 26日 |
やはり今回も「まるは」です。なにより、子供が行きたがっていたのです。子供は店主さんが大好きなのです。実は会計の時にお菓子をくれるからというのが子供の本音かも知れませんが、やはり店主さんが優しいので子供も居心地がいいのでしょう。
今回は、私は背脂味噌、妻が中華そば塩、子供が中華そば醤油をオーダーしました。中華そばの麺はまだ試行錯誤を繰り返しているとのことでした。ダシが強い分麺が負けているとの指摘をお客さんから受けたようで、色々試しているようですね。ただ、帰ると前の方がよかったというお客さんも出てくるわけで、頭の痛いところだと思います。私には麺が負けているとかそんなことは良くわかりませんが、とにかく美味しかった、それだけです。中華そばに関してはもう、完成された味と言って良いと思います。中華そばがイイだけに、背脂味噌が少し物足りなさを感じましたが、それでもハイレベルな味なのでそれ以上を求めるのは贅沢と言ったところでしょう。
「まるは」で家族ラーメン_e0064128_23104612.jpg
「まるは」で家族ラーメン_e0064128_23105134.jpg

上:こってり背脂味噌 下:中華そば塩

子供は食後のお菓子をゲットして満足して店を出ました(笑)。店内では中学時代に聞いていた「フォリナー」が流れていて懐かしかったです。

by narayan2 | 2006-03-26 23:14 | ラーメン |