Top  
眠すぎ・・・
2006年 02月 16日 |
今日は本当に眠い1日でした。食後とか一時的な眠さはあっても、1日中眠いというのはちょっと異常な感じ。こうなると、ガムもフリスクも効きません。今晩はPC立ち上げないで布団に入るぞ!と思って帰ってきたのですが、何故かPCの前にいます・・・。
ところで、仕事中眠くなることは良くあることですが、私は仕事中にふっと異国の風景がいきなり頭に浮かぶことが良くあります。浮かぶのは自分が旅をしてきて見た風景なのですが、何故かそれは、有名な観光地とか美しい自然とか壮大な寺院とかではないんですよね。ホント、何故?っていうような風景が浮かぶんです。良く浮かぶのは、イタリアのフィレンツェ。雨上がりで街の石畳が黒く鈍く光っている、そんな風景がいきなり頭をよぎります。確かにそんな風景を見たような気がするのですが、特別その風景には思い入れはないんですよ。風景だけじゃなく、良く浮かぶ人もいます。トルコのあるホテルのトルコ人従業員です。朝、部屋を出ると「オハヨウゴザイマス」と挨拶をされました。それだけなんです。日本語で挨拶されることは何ら珍しいことではありませんし、トルコではどこでも日本語で声をかけられました。でも、浮かんでくるのは何故かその人だけなのです。顔もはっきり覚えていないのですが、いきなり私の頭の中に現れて「オハヨウゴザイマス」と言って、また消えていく・・・。いったい何なのでしょうか。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-16 23:57 | 雑記 |