Top  
らーめん 縄文
2006年 02月 12日 |
実に久しぶりのラーメンの投稿です。そして、今日は実に久々のフリーの日でもありました。ということで、苫小牧へ遊びに行きました。昼は、イオンSCの向かいにある、「縄文」で食べました。苫小牧イオンに来る度にこの店は気になっていましたが、先日発売された「とっておき」の掲載を見て行くことにしました。
イオンの前、そして、周辺にも郊外型の大型店が並び、駐車場も広いという最高の立地条件です。そのためなのか、味が良いからなのか、店の中に10人くらいの待ちが出来てました。店内禁煙じゃないんですね・・・。
私は元祖味噌ラーメンを妻が塩ラーメン、子供がミニサイズの醤油をオーダーしました。まず、元祖味噌ですが、すみれとか白樺山荘とかの系統のスープですね。山椒の風味がなかり効いていて、表面にはラードを厚く浮かせた濃厚な感じのスープ。今流行りの味ですね。美味しいですけど、トッピングも含めて740円は高いような感じがします。
塩はトリガラのあっさり旨いスープです。イイ感じでした。醤油は、ちょっと甘すぎじゃないでしょうか。砂糖甘い感じで飽きるかも知れません。
e0064128_21391163.jpg
店内はかなり広いです。こあがりもあり、大人数で行っても大丈夫です。

e0064128_21391938.jpg
元祖味噌ラーメン。トッピングとか見せ方を工夫すればまだ良くなる感じがします。

e0064128_21392541.jpg
塩は普通に美味しいです。特製塩ラーメンというメニューもありました。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-12 21:45 | ラーメン |