Top  
今朝の道新に
2006年 02月 09日 |
今朝の道新に私の大学時代の恩師が載っていました。記事は先生が考案したというラダーウォーキングについてでした。ラダーを使ってのトレーニングはポピュラーなものだと思いますが(私は大嫌いでしたが・・・)、庶民の体力づくりに取り入れたのは画期的だと思います。
しかし、写真の先生、家着のようなスエットにシャツ・・・。もっと、こぎれいなジャージとかはなっかたのでしょうか(笑)。
e0064128_2355366.jpg

先生には学生時代(だけじゃないけど)本当にお世話になりました。私のような三流選手にマンツーマンで指導していただいたこともありましたし。しかし、なんと言ってもタダメシを何度もご馳走になったことは本当にありがたかったです。間借りの貧乏暮らしでまともな栄養を摂っていなかった私にとって、このタダメシだけが唯一の栄養補給源でしたから。
ということで、世話になりっぱなしでしたが、昨年、わざわざ私の住む田舎町まで来てくださいまして、出来る限りのもてなしをさせていただいたところ、喜んでいただいてようやく先生孝行できたところです。そんな先生は今、ロングステイ先を探して東南アジアを徘徊しているとか。いいところ見つかったのかな。
e0064128_23552158.jpg
先生の著書。当然買います。
[PR]

by narayan2 | 2006-02-09 23:56 | 雑記 |