Top  
こち亀
2006年 01月 21日 |
相変わらずブログネタがないです。働けど働けど休める状況にはなりませんしね。
今日は、私が愛読しているマンガ、「こち亀」のことでも。今月発行されたコミックはなんと148巻!「こち亀」の1巻が出たのが1977年ですから、もう30年近くも同じマンガを描き続けている秋本治氏、恐るべしです。
私が「こち亀」に出会ったのが小学4年生くらいで、それからずーっと読み続けてます。もちろん、全巻持ってます。小学校の修学旅行などは、お小遣いを全部「こち亀」に充てたくらいですから。読み始めてもう、20年になるんですねえ。「こち亀」はまさに私の青春そのものですね。ただのギャグマンガではなくて、マニアックなネタやためになる話もあったりして、このマンガから教わることも結構ありました。好きなのは、やはり初期のころ、40巻くらいまでの話が好きですかねえ。キャラでは、今はすっかり影をひそめた戸塚が好きだったりします。
私のブログを見ている方でこの話に食いついてくれる人はいないような気がするので、この辺にしておきます。
e0064128_021123.jpg
e0064128_021139.jpg
e0064128_021472.jpg
4年前に作ったプラモデル。不器用な私が苦心して作ったのに、今では子供の手により跡形もないです・・・。写真残しておいて良かったぁ。
両さん銅像が亀有にお目見えするようですね。来月、除幕式があるとか。
[PR]

by narayan2 | 2006-01-21 23:57 | 雑記 |