Top  
こがね
2005年 12月 25日 |
某ラーメンマニアからのタレコミがあり、早速行ってきました。
開店の11時に行くと、まだ準備が出来てないとのこと。しかも、厨房でタバコ吸いながら準備してる!これは、私的にちょっとマイナスです。少し待って再度店へ行くと、丁度のれんをかけるところでした。
トップメニューの塩か人気のごま味噌か迷いましたが、結局ごま味噌をオーダー。すると、店主さんと女性店員さん(奥さん?)が口喧嘩・・・。店主さんが軽くキレて、それに対し女性店員さんは、「はいはい、わかりました」と逆ギレ。店内に緊張が・・・。
いたたまれなくなりながら食べたごま味噌は、黒ごまがいっぱいかかった、なかなかの味でした。無化調で素材にこだわりがあるようです。トップメニューの塩も食べてみたいです。
e0064128_2213154.jpg
e0064128_22132943.jpg
一応、写真を撮って良いか訊ねると「私はいいですか?」と店主さん。なかなかユニークな方でした。ちなみに店主さんは、ふぐの調理資格を持っているようです。

札幌ラーメン こがね  札幌市白石区本郷通8丁目北8-1(本郷通商店街)
営業時間:11:00~翌2:00 定休日 第1・第3火曜日
アクセス:地下鉄南郷7丁目駅徒歩5分。車の場合は、店の前の通り(本郷通)は一通なので、9丁目側から入らないと行けません。ただし、駐車場はありません。
[PR]

by narayan2 | 2005-12-25 22:13 | ラーメン |