Top  
麻ほろ
2005年 12月 18日 |
降りしきる雪の中、車を手稲から西野に走らせました。「麻ほろ」は一度は行かなければならないと思っていた店で、いつかは小樽の食べ歩き日を設けなければならないなと思っていた矢先、西野に支店の情報が某ネット掲示板に。情報によるとあえて目立たないところで勝負したいとのことだったので、小さな店でひっそり営業しているイメージを持って行きました。が、店に入ると結構広い店内に店員も結構な人数で全然ひっそりではありませんでした。客も結構入ってましたね。
メニューについては、全く情報を持っておらず、あっさりとこってりで迷った結果、こってり醤油にしました。ラーメンは魚ダシがかなり強いですね。麺も含めて三四郎っぽかったですが、三四郎の方がバランスが良い感じがしました。チュ-シューは面白いですね。今まで食べたこと無いハムのような食感に、ジンたれのような味付けでした。
e0064128_1161242.jpg
e0064128_1162115.jpg
空腹時に食べたいことと、あっさりを試してみたいこともありますので、再度訪問したいと思います。

自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌西野店  札幌市西区西野4条2丁目12-18
営業時間:11:00~20:00 定休日 毎週月曜日、第1火曜日
仕込みが多いときは、16時前後に1時間休業することもあるようです。駐車場は店の前に5台です。
[PR]

by narayan2 | 2005-12-18 01:17 | ラーメン |