Top  
やっぱり森彦
2005年 11月 29日 |
今回の〆は、やっぱり森彦。
今日は窓際席が開いていますようにと中に入ると丁度出て行くお客さんが。2階に上がると、窓際のテーブルにはカップやケーキ皿は置いてあるものの、席には誰もおらず、どうやら先程出て行ったお客さんが座っていたらしかったので、迷わずそこに座りました。お客さんは他に中年の男女4人。楽しそうに話しています。今回は割と賑やかな森彦でした。
e0064128_03007.jpg
窓から外を眺めると、ツタが真っ赤な実をつけてました。昔、家の近くの山で良く食べた山葡萄のような実でした。
e0064128_0305218.jpg
久々の窓際席に満足しながら、今回は深モカを飲みました。
e0064128_0352354.jpg
帰り際に、コーヒー豆を買いました。お客さんが次から次へと来て、店員さんは豆を用意する時間もなさそうでした。少し待ちましたが、その間、薪ストーブで温まりました。薪ストーブにはやわらかい暖かさがありますね。懐かしい暖かさでした。
豆は素敵なミニ手さげ袋に入れてくれます。あと、豆を買うとかわいいポスターももらえちゃいます。ポスターは200円で買うこともできるようです。
[PR]