Top  
麺屋 やしち
2005年 11月 29日 |
あの騰玄房が名前を変えて復活しました。場所は、ラーメン激戦区になりつつある美園。近くには、彩未、欅、時計台なんかがあります。にもかかわらず、店はお客さんでいっぱい。プチ待ちも出来るくらいでした。やはり、騰玄房の根強いファンがいるんでしょうね。
騰玄房と違うところは、まず駐車場があること。4台くらい停められます。平街に路駐して、車を気にしながら食べるなんてことはしなくてすみます。あとは、店の雰囲気が良くなりましたね。ダークブラウンを基調とした落ち着いた内装。メニューも和紙を使うなど今どきっぽいです。
醤油をオーダーし、しばらくして、財布にじゃらんのサービスチケットがあったのを思いだし、味玉を追加しようと思っていると、もうラーメンが出てきました。はやっ。「あのー」とチケットを差し出すと、小皿で味玉を出してくれました。味は、騰玄房のまんまですね。とろとろチャーシューも健在でした。
e0064128_011771.jpg
e0064128_0111829.jpg
騰玄房で出していたセットメニューの復活が望まれるところです。

麺屋 やしち  札幌市豊平区美園7条6丁目1-1
営業時間:11:30~22:00 定休日 第1月曜日
[PR]

by narayan2 | 2005-11-29 00:17 | ラーメン |