Top  
らーめん しんがり
2005年 11月 28日 |
スノーボードで冷えた体と腹ぺこ状態で食べるラーメンはさぞかし沁みるだろうなと思いながら、向かった先は石山の「しんがり」。開店当初、立て続けに3回行ったっきりになってました。
「しんがり」も店内のセンスが良いですね。椅子などもカフェなどで使われるような、ラーメン屋らしからぬものを使ってますし、今回は置いてある本は読まなかったのですが、前回来た時は、ショッピングバッグばかりを掲載した雑誌が置かれていたりと、かなりのマニアだと思わずにはいられませんでした。
醤油と杏仁豆腐をオーダー。出されたラーメンは、見た目は1年前と同じです。しかし、一口食べてびっくりしました。これは凄い。1年前の荒削りなラーメン(それはそれで良かったのですけど)とは全然違います。洗練されてます。ぶっとびました。おったまげました(笑)。これは、他の味も食べ直ししなければならないかも知れません。
食後の杏仁豆腐も初めて食べましたが、こってりしてて美味しいです。味のある器、しかも、器自体しっかり冷やされており、抜かり無しです。
予想外に嬉しすぎる再訪でした。
e0064128_038108.jpg
e0064128_0382151.jpg
e0064128_0382918.jpg
これで、禁煙なら文句無しの星5つなのですが・・・。残念です。
[PR]

by narayan2 | 2005-11-28 00:44 | ラーメン |