Top  
ザ・ケバブ ファーストフードショップ
2005年 11月 15日 |
街を徘徊していて気になった店がありました。
「ザ・ケバブ」です。
世界3大料理のひとつであるトルコ料理。その庶民の味、ドネルサンドを出すとはなかなかやるなと思いつつ、お客さんもいない様子でちょっと厳しそう。店の前に行くと、トルコの食堂で見かけたドネルマシーンがあります。結構本格的です。数年前プチブームになった、のびる「トルコアイス」もおいてあるようです。
とりあえず、ケバブサンドにポテトとドリンクのセットにしました。ドンリンクは50円プラスのチェリージュースにしました。かなり怪しげ。ケバブサンドの味は、悪くないですね。ハンバーガーを食べる感覚で食べられます。それだけに、何かプラスアルファがないと、ただのファーストフードと同じかなって感じもします。
全く個人的な意見として、ドリンクとしてチャイを二段式ポットで出して耐熱グラスで飲ますとか、店内はトルキッシュ・ポップをガンガン流し、エキゾチックな雰囲気を出すとかしてもらいたいです。余計お客さん入らないか・・・。
e0064128_22162513.jpg
e0064128_22175035.jpg
札幌では貴重なトルコ料理を出す店なので頑張ってもらいたいです。

ザ・ケバブ ファーストフードショップ
札幌市中央区南3条西1丁目2-1千歳ビル1F(スガイの北側)
営業時間:11:30~23:30 無休
[PR]