Top  
麺屋三四郎 風新
2005年 11月 15日 |
久々に共和国に行ってみました。私が共和国で食べたことがあるのは、「みすゞ」と「河むら」の2店のみ。あの行列を見ると、ついつい郊外の美味しいラーメン屋に向かってしまいます。今回も並ぶようだったらやめようと思っていましたが、12時にもかかわらず割と空いている様子。麺屋三四郎風新も行列はなく、すぐ座れるようだったので入ることに。三四郎といえば、私は魚ダシの効いた醤油が好きなので、ここもそうだろうと醤油をオーダー。その後、入ってきたサラリーマンのお勧めの問に、店員さんは「味噌と塩です」ときっぱり。醤油が入っていない・・・。
お勧めではない?醤油は、うーん、やはり、本店とは全く違うものですね。同じ味を求めていくとがっかりするかも知れません。初めての人も、こんなものかと思われるかも知れません。
でも、本店は違います。いい店なだけに、頑張ってほしいです。
e0064128_21195145.jpg
e0064128_2120819.jpg

壁に掛かっているイラストが、「本店の味は、こんなものではないんだ!」と言っているよう。やはり、本店で食べるべし!
[PR]

by narayan2 | 2005-11-15 21:25 | ラーメン |