Top  
11月 ノーベンバー November
2005年 11月 01日 |
早いもので、もう11月・・・。
11月といえば、ノーベンバー。ノーベンバーといえば、高校時代よく聴いていたガンズ&ローゼズの「ノーベンバー・レイン」を思い出します。もう10年近く聴いてないですね。たしか、イスタンブールのホテルのラジオで聴いたのが最後かなあ。テープどこにあるんだろ・・・。
毎年11月に聴こうと思っているのですが、気付いたら12月になってるんですよね。「あっ、今年もノーベンバー聴くの忘れた!」って・・・。今年は1日目にして思い出しているので、久々に聴けそうです。やはり、雨の日の夜に聴きたいですね。
あとは、結婚記念日ですかねえ。今年は結婚5周年になります。新婚旅行でイタリアに行ったのも11月。イタリアで飲んだカプチーノの美味しかったこと。今では、エスプレッソマシーンを駆使して自分で淹れていますが、めっきり寒くなってきてカプチーノが美味しい季節になりました。
今月は、「ノーベンバー・レイン」を聴きながらカプチーノを味わう。これでいきたいと思います。
e0064128_0334731.jpg
豆はタリーズのエスプレッソクラシコです。
それにしても、カプチーノとカフェラテってどう違うんでしょうか・・・。
[PR]

by narayan2 | 2005-11-01 00:41 | 雑記 |