Top  
麺や 蘭句
2005年 10月 28日 |
コーヒー腹になったため、お腹を空かせるべく、地下鉄琴似駅から蘭句のある八軒まで歩きました。JR琴似駅からも結構歩きます。住宅街にいきなり現れたラーメン屋。店の外観からも、美味しいラーメンを作りそうな雰囲気が感じられます。迷いましたが、醤油をオーダー。出てきたラーメンはひと目で美味しいと分かるものでした。「写真撮っていいですか?」私が尋ねると「こんなラーメンでよければ・・・」と謙遜する店主さん。いやいや、もうこれは「こんなラーメン」ではありませんよと思いながらカメラを向けると、フレームに入ると思ったのでしょう、奥さんがさっと割り箸箱や調味料をずらしてくれました。店主さんの一言、そして、奥さんの優しい気遣いに、それだけでお腹がいっぱいになりました。と、満足してはいけません。ラーメンを食べにきたのですから。いや、これは贅沢なラーメンです。客の欲望を全て満たしてくれるようなラーメンです。固めの麺も良いですし、トッピングも言うこと無し。スープも店主さんと奥さんの人柄のようなやさしい感じのスープ。思わず友達に「キター」と即メールを打ちました。久々に3(4)味食べたくなるラーメンでした。
e0064128_095691.jpg
e0064128_0102656.jpg

麺や 蘭句 札幌市西区八軒4条西3丁目3-1
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~20:00 定休日 毎週火曜日・第3水曜日
[PR]

by narayan2 | 2005-10-28 00:15 | ラーメン |