人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
麺処 まるは
2005年 10月 24日 |
ラーメン屋で食べるラーメンも2週間ぶり。やはりここは「まるは」しかないでしょう、ということで、妻と子供を連れて行ってきました。
これまで魚だしのきいた中華そばにはまり連チャンオーダー。そして、前回は新メニューのこってり味噌と、実は3味を食べていないことに気付き、今回は味噌をオーダー。妻は塩、子供は中華そばの塩とふたりは塩の食べ比べに挑む様子。
味噌ですが、新メニューの味噌とはまた一味違ってこちらも良い意味で面白いです。美味しいです。新メニューより「はまる」かも知れません(笑)。塩もどちらもイイです。中華そばは、子供が食べきれずに私が半分食べましたが、味の加減が良くなった印象を受けました。以前に何度か食べた中華そばは、魚だしがきいていて美味しいことは美味しかったのですが、だしに頼りすぎて塩加減(醤油加減)が少し足りない感じがしました。今回は、だしと塩加減のバランスが良く最高に美味しかったです。チャーシューの味も良くなっている感じがし、妻もそれは同じ印象でした。
麺処 まるは_e0064128_23574872.jpg
麺処 まるは_e0064128_0698.jpg

「まるは」は間違いなく進化してます。まだまだ、何かやってくれそうな店主さんに否が応でも期待が高まります。

by narayan2 | 2005-10-24 00:01 | ラーメン |