Top  
初スタメン
2010年 08月 23日 |
土曜日に少年野球の新人戦がありました。で、息子が7番セカンドで初スタメン。5月に野球を始めて、セカンドの練習は7月の中くらいからですから、無謀な挑戦といえば無謀な挑戦でしたが、それでもこの1ヶ月間は監督に怒られ、泣かされながら頑張ってきたので、何かひとつでも良い結果がでればなあと思いつつ、でもあまり期待せず、でも少しだけ期待して観に行ってきました。

e0064128_22235590.jpg
試合は惜しくも負けてしまいましたが、5年生3人、4年生4人、3年生2人のチーム編成で、地元ではナンバーワンであろう相手チームと互角の勝負をしたので、来年に繋がるいい試合になりました。

息子の結果はというと打撃では1打目は見逃しの三振、2打席目はショートへの小フライとさすがにヒットは出ませんでしたが、5年生の速球をバットに当てられたことが自信になったようでした。守備は2度機会がありましたが、ライナーとゴロを無難にさばき、2つアウトをとりました。これはかなり自信になったようです。

甘えん坊で泣き虫の息子がすっかり野球少年になってしまいました。この夏休みの練習を乗り切って、かなり成長したなあと。厳しく指導してくれる監督さんに感謝ですね。
[PR]

by narayan2 | 2010-08-23 22:41 | 雑記 |