Top  
やり残したこと
2009年 12月 30日 |
去年の同じ日、ほぼ同じ時間に、同タイトルでアップしてました。今年もやり残したことがたくさんあります。まずは、去年の懸案だったシンガポール旅行の写真整理……。これが結局終わりませんでした。去年やると決めて年が開けてすぐは良い勢いでやっていたのですが、すぐに失速。3割ほどアルバムに貼ったところで止まってしまいました。いい加減これは来年の早い段階で終わらせます。

あとはテレビとブルーレイレコーダーの購入。これは年前にと思っていたのですが、いざカタログやらネットやらで調べると何が良いやら分からなくなって、面倒になってきて結局年内は諦めました。我が家のテレビはスイッチを入れてからつくまでかなりの時間を要するので、いい加減買い替えようと思ってから2年が過ぎてしまいました。この2年で、つくまでの時間が当初1分くらいだったのが10秒くらいまでに回復したのも先送りすることになった要因ではありますが……。とにかく高い買い物なので時間のあるうちに本気で調べて、納得の1台を購入したいと思います。

あとは……細かいところでは、不要なカードの解約だとか、買うだけ買って読んでない本があったりだとか(1Q84も未だ開いてない……)。

でも、この年末、これまで捨てられずにいたものを思い切って捨てました。まず、着ない服たちを捨てました。学生時代にショップ通いして買った思い出の服たちも一気に処分。数年前まで着ていた職場の野球チームのユニホームも処分。あとは小学生のときに買ってもらった国語辞典と漢和辞典を処分。これで一気に収納スペースが空きました。これは我ながらよく頑張ったなと。

あとは……まだ2日あるので考えてみます。
[PR]

by narayan2 | 2009-12-30 00:56 | 雑記 |