人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
先月食べたラーメンたち
2009年 12月 09日 |
もうすっかりサボりまくってます。ここまでサボるとサボっているんじゃなくて、こんなペースでブログやってますっ!ってことにしてしまった方が早いような気もします。

といってもこれといってネタもないので、先月食べたラーメンでも。

先月食べたラーメンたち_e0064128_2113521.jpg
山嵐のセカンドブランド、山嵐黒虎の白です。日本シリーズ第5戦の観戦前に食べました。本当は平岸本店にはないメニューの黒を食べたかったのですが、げんを担いで白にしました(まあ、無駄なげん担ぎに終わりましたが……)。で、ラーメンですが、濃いです。とにかく濃い。本店より濃いです。さすがの一杯でした。

で、日ハムのパレードの日。パレードが終わって冷え切った体を温めようと再び黒虎へ。しかし、考えることは皆同じです。スゴイ行列。で、諦めて平岸へ。
先月食べたラーメンたち_e0064128_2120742.jpg
初訪の東山は場末の雰囲気漂う地下テナント群、平岸ゴールデン街の一角にありました。昼時なのに閑散としていています。あるいは平日だとそこそこ賑わっているのでしょうか。立地的に厳しい感じはしないでもないですが、ラーメンはなかなか美味しかったです。インパクトはありませんが、安心して食べられる味です。

先月食べたラーメンたち_e0064128_21274237.jpg
最後は川沿に出来た期待の新店、hinata屋です。結構好きです。なので、立て続けに2回行きました。トータルの印象が「ひなた」と「eiji」を足して割った感じ。名前もそんな感じですし。店は新しいこともありますが、清潔感があって好印象。ラーメンも優しい味わいで広い世代にウケそうです。あの麺の縮れ具合が結構好きですね。何より川沿に良い店を出したことを評価したいです。

by narayan2 | 2009-12-09 21:34 | ラーメン |