Top  
ピープルピープ
2009年 10月 11日 |
ツアー3軒目はピープルピープです。10時くらいに店内へ。程よく混んではいましたが、満席ではなく一安心。地下の左側奥に陣取りました。その後マスターから「上の席が空いたので上へどうぞ」と促されたので入口入ってすぐのテーブルに移動しました。この日のマスターには余裕が感じられました。それでも我々のテーブルに置いたスプーンたてを派手に倒すなど相変わらずのマスターでした。

e0064128_10141444.jpg
ツアーに参加した後輩3人のうち2人は前回初ピープでうち1人ははまってしまいその後1人で来たとか。今回は前に私が食べて美味しかったブルーベリー狙いで来たのですが、9月限定とのこと。マスター曰く「レアです」ということで諦め、「ラム酒とカスタードのプリング(プリンでもプディングでもない)パフェ」にしました。もう一人の後輩は初ピープでメニューやらテープルの上の置物やら店内の張り紙やらをものめずらしそうに見ていました。そして、数々の疑問を他のメンバーに投げかけていました(笑)。その後輩は「カボチャの国のかぼちゃパフェ」をオーダー。
前回1時間待ちを食らった我々でしたが、今回は思いのほか早く30分ほどで出てきました。いずれも美味しいと後輩たちは大満足、大絶賛でした。

e0064128_10265479.jpg
私はクリームチーズ。マスターのいつものセリフ「クリームチーズは5分で固まりますのでお早めにお召し上がりください」とともに提供されました。しょっぱいチーズと甘すぎないアイスの組み合わせが相変わらずの美味しさでした。


e0064128_1030558.jpg
PEOPLE PEAPE(ピープル・ピープ)
札幌市中央区南4条西6丁目
営業時間 水・木 PM7:00前後頃~PM11:00頃
       金・土 PM7:00前後頃~12時頃
       日・祭 PM7:00前後頃~PM10:00過ぎ頃
定休日は月・火週休2日制になります 
※PEOPLE PEAPEとは~人の集まるところ、造語で地球を意味します。
[PR]