Top  
藍屋でラン&ラー
2009年 10月 04日 |
札幌マラソンのハーフスタートが11時50分。ゴールして競技場を出たのが2時ちょっと前。ハラペコです。レースでは大量の汗をかき水分と塩分が不足、脂肪も燃焼してます。レース後に体が欲しがっている全てを満たしてくれるのがラーメンです。ということで、今回は応援が面倒くさかったらしく実家で待機していた妻に真駒内まで迎えに来てもらい、妻の実家の手前でひとり車を降ります。藍屋さんです。

e0064128_23215455.jpg
e0064128_239503.jpg
前は塩を食べましたが、あまりあれこれ手を加えているタイプではなく、シンプルな美味しいラーメンといった印象でした。味噌もそうです。インパクトこそありませんが、しっかりとした作りの味噌です。家の近くに一軒欲しいタイプの店です。

e0064128_2313198.jpg
セットメニューの半チャーハンです。こちらも安心して食べられる味です。ラーメンとのセットで800円は安いです。ラーメン3味も650円と頑張っています。

e0064128_23145394.jpg
ということで完食。今日は走ってみると思いの他暑くてレース後は全身塩が吹いてました。それもあってか、特にスープが最高に美味かったです。全て満たされて今年一番のラン&ラーでした。これは止められません。ねえ、esさん(笑)。

らーめん藍屋
札幌市南区藤野2条5丁目1-14
営業時間 平日11:30~21:00
       土日祝11:00~21:00
定休日 火曜日
[PR]

by narayan2 | 2009-10-04 23:20 | ラーメン |