人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
オニヒゲロック
2009年 09月 12日 |
前回ショップカードが切れていて、再訪しなければと思っていたオニヒゲロック。あれから1ヶ月以上経つしそろそろ出来ているかなと思い店に入ると……オニヒゲロックの向かいの店が丁度生放送中継中。オニヒゲロックのテレビはその中継の様子が流れています。テレビは消音しなければならないようで、音は生音。テレビの口の動きと微妙なタイムラグがあります。中継が終わるまで店主さんとテレビを見ていました。その中継も数分で終わりようやくオーダー。塩を頼むことに。

オニヒゲロック_e0064128_139671.jpg
オニヒゲロック_e0064128_1391221.jpg
醤油も美味しかったけど、塩も捨てがたい。美味しいです。もちろんスープまで飲み干し完食。素朴なチューシュー、メンマ、ネギ、海苔といった具のひとつひとつがこれまたイイのです。

また、必ず行きます。ショップカードが手に入るまでは……。

オニヒゲロック_e0064128_13145165.jpg
オニヒゲロック
札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M’S二条横丁1F

by narayan2 | 2009-09-12 13:22 | ラーメン |