Top  
虎鉄
2009年 08月 12日 |
キャンプからの帰路、昼をどうするかということになり藤野の新店「藍屋」が候補に挙がりました。息子は2週間の札幌生活の間に既に食べていたようで、なかなかの好評価だったので、ではということになりました。しかし、途中にある虎鉄川沿店の駐車場に車が1台しかないのを確認。すぐさま右にウインカーを出して入店と相成りました。

e0064128_21235389.jpg
虎鉄は太平でやっていた時以来なのでかなり久々。店舗も市内に4店舗もあるんですねえ。

e0064128_21253583.jpg
店員さんが娘を見て、「DVDプレーヤーでアンパンマンを見ることができますので」と勧めてくれました。ラーメン屋とは思えないサービスに感動。もちろん娘も大喜びでしたが、食べ終わっても帰らないと言ったらどうしよう……と不安になる妻。まあ、その心配は無用でしたけど。

e0064128_2130887.jpg
私は豚そば(麺固め、ネギ多め)をオーダー。濃厚な豚骨スープに魚粉の組み合わせは今となっては普通の味ですが、美味しい一杯であることは間違いありません。

e0064128_2136193.jpg
麺や虎鉄 川沿店
札幌市南区川沿15条2丁目2-1
営業時間 11:00~翌1時
[PR]

by narayan2 | 2009-08-12 21:37 | ラーメン |