人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
オニヒゲ69
2009年 07月 27日 |
サッポロ・シティ・ジャズの座席指定を済ませると、さてどうしようかということに(といっても一人ですが)。開演までは2時間。もう開場はしているけど、一人で座席に2時間はキツイ。ということでラーメンを食べることに。未食のオニヒゲ69に行きました。

オニヒゲ69_e0064128_22471755.jpg
二条市場の一角にある殺伐とした雰囲気の建物。入り難い雰囲気がマニア心をくすぐります。建物には小さめの飲食店が並びます。中に入ると香草のニオイでしょうか、アジア臭が漂います。オニヒゲ69は建物の一番奥にありました。狭い店ですが味があります。友人などを連れてきたら「何故こんな店を知ってるの?」と言われ優越感に浸れそうな、イヤラシイ私のツボにはまりそうなそんな店です。前客0後客1。

オニヒゲ69_e0064128_22433113.jpg
醤油です。ラーメンは正直なところそれほど期待していませんでしたが、これが美味かったのです。煮干系ラーメンはあまり食べたことがありませんが、胃に染みるような美味さ。これで500円。ここは間違いなくまた行きます。

オニヒゲロック
札幌市中央区南2条東1丁目1-6 M’S二条横丁1F
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00(金曜日~24:00)
       土曜日15:00~24:00 日曜日15:00~21:00
定休日 月曜日

by narayan2 | 2009-07-27 23:10 | ラーメン |