人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
あらとん共和国店
2009年 05月 31日 |
久々の共和国です。共和国では初あらとんです。

あらとん共和国店_e0064128_2092165.jpg
いくら本店で美味しくても共和国で同じ味を出すことが難しいのは他の店のものを食べれば分かります。それが、あらとんのような個性的な味だとどうなるのか興味がありました。私は醤油つけ麺あつもりを息子は味噌つけ麺ひやもりをオーダー。

あらとん共和国店_e0064128_20153629.jpg
息子の味噌つけ麺。味噌好きの息子の口に合わなかったらしく3分の1も食べずに残してしまいました。

あらとん共和国店_e0064128_20163538.jpg
私の醤油つけ麺。うーん、やはりちょっと無理がある感じです。味は確かにあらとんなんですけど、アラと豚骨の絶妙なダシ感がありません。タレのしょっぱさのみが際立ってすぐに飽きてしまいました。そして、量が多い麺をやっつけるのに苦労さえしました。さすがに息子の残した味噌にまで手はつけられませんでした。

美味しいあらとんが無性に食べたくなりました。

by narayan2 | 2009-05-31 20:21 | ラーメン |