人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top  
桜と優駿浪漫号
2009年 05月 10日 |
土曜日に二十間道路桜並木に行ってみると、かなり桜が散り始めていました。家族に見せるとしたら日曜日がラストチャンスということで、今日は5時起きで妻が弁当をつくり、私がキャンプ道具を物置から引っ張り出して、まだ眠っている娘を毛布にくるんだまま車に乗せ、二十間道路へ出発しました。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18421090.jpg
桜はイイ散り様でした。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18425849.jpg
ご覧のとおり葉桜です。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18433527.jpg

まずは朝食。ちょっと寒かったけど外で食べるご飯は美味しい!もちろん食後のコーヒーもあり。シングルストーブでお湯を沸かし、森彦のマンデリンをコーノでドリップ。この一杯は格別です。

桜と優駿浪漫号_e0064128_1847202.jpg
桜はイマイチだったけど、景色は良いし、空気が美味い。子供たちも走り回って楽しそう。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18481019.jpg
時より吹く風に舞う桜吹雪がなんとも良かったです。子供たちは帽子を脱いで舞う桜を追っかけます。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18501459.jpg
場所によってはまだキレイに咲いています。

桜と優駿浪漫号_e0064128_1850352.jpg
桜と優駿浪漫号_e0064128_18505124.jpg
桜もこれで終わりですね。



桜と優駿浪漫号_e0064128_18544178.jpg
午後は優駿浪漫号に乗車。と言っても乗ったは妻と子供たちで、私はお見送り&お出向かえです。JR日高線に複数編成の車両が走ること自体珍しいのですが、それがファイターズ列車となるとこれはもう乗るしかないのです(私は乗ってませんけど。しつこい……)。

桜と優駿浪漫号_e0064128_1855612.jpg
待つこと数分、ようやく優駿浪漫号がやってきました。乗車した3人を見送って、私は車で追っかけます。

桜と優駿浪漫号_e0064128_18583325.jpg
列車に乗ることが滅多にないので子供たちは喜んでいたようです。(撮影:妻)このころは私はひとり車のアクセル全開で列車を追っかけていました。

桜と優駿浪漫号_e0064128_190713.jpg
浦河駅で3人をお出向かえ。更に様似まで走る浪漫号を見送りました。

この後、車の鍵を妻に渡し、私はひとり30キロランへ向かうのでした(でも、アキレス腱痛で25キロでリタイア……)。今日も充実した1日となりました。

by narayan2 | 2009-05-10 19:03 | おでかけ |