Top  
ほっぺ家
2009年 04月 20日 |
土曜日は私と妻の恩師の退官祝いがあって札幌へ。夜までは何もないので息子とふたりで娘の誕生日プレゼントを買いにファクトリーへ。で、お昼はファクトリーの近くのほっぺ家へ。店内はカウンターがほぼ埋まって、待ちができていました。食べたいなあと思っていた1日5食限定の和風潮は丁度前のお客さんがオーダーしてなくなったので、私は和風、息子が味噌をオーダーしました。
e0064128_22483542.jpg
e0064128_22484682.jpg
私がオーダーした和風らーめんです。魚介豚骨醤油になるのでしょうか。魚介と添えられた三つ葉がなるほど和風テイストになっています。見た目も良いし、美味しいラーメンなのですが、個人的には違う麺で食べてみたいなという感想です。

e0064128_2252431.jpg
e0064128_2252759.jpg
息子の味噌です。ここのところ丼1杯のラーメンがきつそうだった息子がほぼ完食したところを見ると美味しかったようです。私もちょっと食べさせてもらいましたが、こちらもなかなかの味でした。個人的にはスープはスパイシーさを少し押さえてまろやかさが欲しいなあと思いました。つけ麺と限定も気になるのでまた行きたいと思います。

らーめん ほっぺ家
札幌市中央区北2条東2丁目1-22久米ビル1F
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00
年中無休(日曜・祝日は昼のみ営業)
[PR]

by narayan2 | 2009-04-20 22:58 | ラーメン |